第6回河辺まるごと祭りが終了しました。

平成28年10月15日(土)・16日(日)に河辺まるごと祭りを開催しました。

今年度もお天気に恵まれ、2日間のご来場が2,000人を超える賑わいとなりました。

 

初開催の企画

・【あなたもプロカメラマン!】

子どもがカメラマンとなり、家族やお友達を撮るという企画。
プロの機材を使って、表情やポーズの指示をしながらの撮影。最後に撮影したものの中から一番好きな写真をプリントしてプレゼントしました。
家族や友人という近い存在だからこその自然な笑顔がたくさん見られました。

 

・【英語であそぼう!】

国際教養大学の学生と留学生による英語のワークショップ。

英語の歌や手あそびで遊んだり、留学生にインタビューをして出身国を当てるクイズなど、遊びながら英語に触れました。

 

・【エコクラフトコーナー】

 地域のかご編み名人が先生となり、かわいい小物入れ作り。

小さい子から大人まで、悪戦苦闘しながら自分の作品を作り上げました。

 

河辺の郷自治協議会事務室

019-2741

秋田市河辺和田字北条ヶ崎38-2

河辺市民サービスセンター2階

TEL:018-882-5302

FAX:018-882-5441

<受付時間>9:00~21:00

(12/29~1/3は冬期休業)

アクセスカウンター